STAFF BLOG

スタッフブログ

2018.05.25素敵な刺激

IMG_4390

昨日は、展示会で青山の骨董通りにある新規のメーカーにお伺いした。

バイイングも終わった所で、デザイナーでもあり、

社長の奥様でもあるHさんがランチに誘って下さった。

午後も別の場所に行くので、あまりゆっくりも出来ないなぁと思いながらも、

お洒落な店に連れて行ってくださり、2人で色々な話をしていたら、

2時間近く時間が経っていた。Hさんは、仕事に対して熱い思いをもってらして、

私の中の何かを確実に刺激してくださった。

「特別な時だけお洒落をするんじゃなくて、普段をお洒落にしましょう!

年に何回かの特別な日よりも普段が大切」だと、

「自分の固定観念で、似合わないと決めつけてるなんて人生損をしてる!」、うん、同感!

「良い素材や、良い物をお客様に知っていただきましょう。

それが私達の使命。良いものを知るって幸せよ」などなど、

様々な言葉が飛び出した2時間のランチ。

日頃、私も感じてる事なので、話が盛り上がらない訳はない。

毎日私達は今日着るものを選んでいるけれど、そのあたり前の行為は、

実はとても大切な事だと再確認した。

また、メラメラと自分がやるべき事が見えてきた。

情熱があり、仕事も出来、バリバリ働く私より年上の女性に出会うと嬉しくなる。

自分もこうなりたいと思えるから。。。

美味しいランチをご馳走して下さり、最後は握手をして別れた。

チャーミングな方だなぁ。素敵な一日だった。

KEIKO  2018. 5. 25

1 / 43312345...102030...最後 »